毎日習慣キャリア―

久し振りに旧友に会うと

先日、私の家の近くに高校時代の友人が用事で来てたらしく、10数年ぶりに会ってきました。
容姿は結構変わってしまいましたが、あの頃と同じ呼び名で名前を呼び合い、酒を交わし、あの頃のような馬鹿話を延々と繰り返した、まさに青春時代にタイムスリップした感覚でした。
仕事が溜まってて、翌日までに仕上げなければいけないものも多かったのですが、旧友に会った事で身体も脳も信じられないくらいリフレッシュされ、物凄い速さで残務を終わらせました。
やっぱり、このような形で気分転換を取ることも、ある意味仕事と考えていいくらい大事なのだなあと痛感しました。
青春時代のあの頃の友人は、疎遠になった今もきっと、あなたの事を時折思い出し、暖かく見守っててくれてる筈ですよ。